自分は行動が遅い気がする件

本当にそうなのだが、
すぐにうごけなくなる。
ちゅうちょするし、
しんどくなって立ち止まってしまう。
そんなことの繰り返しだ。
やる気が出てこないこともあるし、
心身ともに疲れきってうごけないことも多々ある。
心が弱いという気はしないけど、
活動中の限界がとても早くやってくる。
今日も引っ越し作業に時間がかかった。
疲れて何度も中断したからだ。
明日から仕事なのにまだ、完全には終わってない。
早く改善したい。
原因をしりたい。

一番の原因は心配症だろう。
「ああなったらどうしよう。こうなったらどうしよう」
起こるかどうかわからないことを心配してなにもできなくなっている。
その一つ一つに答えを出してから行動に移す作業を頭の中でいちいちやっているから疲れてしまう。
マイナスなことなんてこれからは一つも考えてはいけない。
悪影響しかない。
失敗するときはどんなに悪いことを予想しても起こってしまう。
できる限りの事前準備は必要だけど、さっさと行動に移すべきだ。