やる気の源

転勤のくだりから、
引っ越し作業をやってる合間、
スーザンケインの「内向型人間のすごい力」を読んでます。

f:id:watanabe923k:20160528154318j:image
そう、僕は内向型人間、ネガティブで、おとなしいです。
昨日の送別会的な飲み会も僕のことなんかみんな気にしていなかった気がする。
今の職場には1年いました。内向型なりにも社交的に努めたつもりでしたが、最後までみんなと仲良くはなれませんでした。
みじめな気持ちでいっぱいなのです。
そんな気持ちの救いになるのがこの本。
社交的で話も面白い、誰とでも仲良くなれる人が尊敬される今の社会で、内向型人間にスポットを当てて、われらのどんなに素晴らしい存在かを科学論文や有名人を参考にしつつ話しています。僕みたいな人には一読の価値ありです。